当社取締役、勝本淳之がOps Summit2022において登壇します。

  • 2022年5月20日
  • リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社
登壇テーマは下記となります。

■メタバースにおけるサービス設計の要(6/8 WED – 6/10 FRI)

今後メタバースにおいてどのようにサービスを設計していくかが重要になってきます。
・メタバースの主役は何か
・20年前とかわらずメタバースに足りないものとは
・B2B、B2Cにかかわらず検討すべき内容とは
・メタバースは何を民主化していくのか
世界有数の実績を誇るXRスタジオより最先端3D映像技術を交えてお話します。

■日本は先進国?ボリュメトリックビデオ業界(6/10 FRI 16:00 – 16:20)

昨今メタバースの盛り上がりに合わせて、基盤技術の一つとなるボリュメトリックビデオ。
カメラ(写真)、ビデオカメラ(映像)に次ぐ3Dのカメラ技術として映像技術先進国の日本は世界でも注目されています。
業界について解説します。

・概要はこちら
Ops Summit2022
https://www.kompira.jp/opssummit2022/

■Ops Summit2022について

メタバースが実現する世界と、それを支えるシステム運用の未来
―Ops Summitとは、システム運用に携わるすべての企業ユーザーを対象にしたオンラインイベントです。―
Facebookが社名を「Meta」に変更し、100億円を投資して大きく舵を切ったことで注目を浴びている「メタバース」。
仮想空間を使って自由に活動できるこの概念は、IT業界にとどまらず様々な業界に
大きなビジネスチャンスをもたらすと期待されています。国内でも多くの企業がメタバース事業に参入すると宣言し、その市場は急速に拡大しつつあります。
今年で3回目の開催となるOps Summit では、この「メタバース」が実現する世界とそこにある様々なビジネスチャンス、
またそれを支えるシステム運用がどう変わっていくかに焦点を当て、有識者を迎えてオンライン開催いたします。